Counter
Total : 534
Today : 1
Yesterday : 3
Recent Entries
2008年02月19日(Tue) 17:39
障害者の転職
2008年02月19日(Tue) 17:37
公務員への転職
2008年02月19日(Tue) 17:34
沖縄への転職
2008年02月19日(Tue) 17:31
転職を希望する地域
2008年02月19日(Tue) 17:28
海外転職希望者
Recent TrackBacks
Recent Comments
Home

2008年02月19日(Tue) 17:39

障害者の転職

障がい者の転職というと、難しい印象もあるでしょうが、企業の障がい者の雇用率は6月1日現在で初めて30万人を突破したとの報道がありました。

厚労省の指導もあることから、今後障がい者の雇用率がさらに伸びることが予想できるので、転職を希望する障がい者にとっても嬉しいニュースです。

転職情報サイトというのは、インターネット上に山のようにありますが、中でも障がい者専門の転職支援サイトというものがあります。

障がい者の転職を支援してくれるサイトとして、「ジョイコンサルティング」「ゼネラルパートナーズ」などがありますが、障がいの部位によって転職先を検索できたり、無料の転職相談ができたり、転職塾などで必要な知識を得ることもできます。

障がい者を受け入れてくれる企業として、人気の高い企業としては、NTTデータ、シティバンク、リクルート、NTTコムウェア、日本ヒューレット・パッカードなどがあります。

障がいを持つ転職者を応援してくれるNTTデータは、今年から障がい者の在宅勤務雇用を開始しましたし、リクルートでは従業員の4割が障がい者なので、車椅子用専用トイレがあったり、フレックス制度などもあり、障がい者でも安心して転職ができる企業といえます。







早期妊娠検査薬のススメ
公文式の評価
ブルガリのブルガリ・キーリング
まんがの生臭コラム