Home >> 管理人の考えてること >> 愚痴

2007年10月24日(Wed) 22:21

くっそー

そんな時もあるさーと鷹揚に構えようとか思ってみても、あたしゃそんな人間できてないですからね。なにをやってもやらなくてもうまくいかない。やりたくない。ぼけーーっと一日過ごしてしまって、今日も自己嫌悪だ。くそー。
ぼけーっとなにをしてるかとゆーと、ネットをぼけーっと眺めてる。
なんだかもうもうネットの中は「がんばりますっ」の「がんばってます!」の「やったるでー」のと、前向きな方々ばっかしで、疲れることよなあ。
ああもう、無駄に元気な年寄りは早く死ねばいいのにー。お前らがいつまでも偉そうなこと言ってっから、世の中うまくいかんのだー。昔どんだけギョーカイでならしたか知らんけど、あれもこれも自己申告の「すごい人」でしょ? だって、実際に仕事したモノの実名上げてくんないんだもん。わかんないよ。あたしも同じギョーカイにいるわけだけど、この狭いギョーカイであんたの名前なんて聞いたことないよ。
しかーし、驚くのが、その自己申告の「すごい人」にも信者ってのがいて、いつもいつも「すごいですねえ」「大変ですねえ」「尊敬しますー」なんてなコメントがつくこと。
あんたら、なに見てそんなん言ってんの? あたしの見えないなにかを見て言ってんの? それにしても、一人のただのおさーんにそんなん忠誠誓ってるって時点でキモーイよ。

ああ、ほんの少しでも「この人に相談したらいいかも?」とか思った自分が怖い。そして、なんだかわからないけど、なにかイヤんな気持ちがして相談なんかにいかなかった自分をほめたい。
ほんとーに、かかわり合いにならなくてよかった。