女性社長の会社・エキストラ派遣のメインキャスト

女性社長の会社・エキストラ派遣のメインキャスト

知人のお嬢さんは、よくドラマや映画に出演しているのですが、女優さんという訳ではなく、エキストラさんです。

小さい頃から芸能界のような華やかな世界にあこがれていて、児童劇団などにも入っていたのですが、大学は何故か理系に進まれて、そちらの研究にもかなりのめり込んでいて、結局大学院に進学されました。

今は、研究の傍ら、ドラマや映画の撮影現場に参加できるのが楽しいのだそうです。

エキストラは、セリフや決まった動きが求められている訳ではなく、ただ自然に目立たないように存在していれば良いのだそうです。

彼女はこの仕事を紹介してもらうために芸能事務所に所属しています。

メインキャストという芸能プロダクションは宮島恵里香さんという女性が社長さんをされている会社で、いくつかの候補の中から一番安心できそうと選んだのだそうです。

たまたまお話を聞きに行った時に、事務所所属のモデルさんの撮影現場に立ち会っておられた社長さんとお話ができたのだそうです。

宮島恵里香という名前が自分の名前に似ていたのもお互いに良い印象だったようです。

仲間でワイワイエキストラの仕事を楽しむ友人

子育てがひと段落した友人の一人は、子供の頃あこがれていた芸能活動をしたいと考え、メインキャストという芸能プロダクションに登録しています。

どちらかというとお堅い雰囲気の人だったので、友人たちの間では一時期その話題で持ちきりになっていました。

ただ、彼女はいまさら女優やタレントなどを目指している訳ではなく、ドラマヤ映画の撮影現場に立ち会ってみたいというぐらいの望みだったようで、宮島恵里香さんという女性が社長さんをされている芸能事務所に登録したのも、その事務所がエキストラさんの仕事の紹介では業界でもトップクラスの事務所だったからだそうです。

宮島恵里香さんという女性社長さんが自分とそれほど年が違わず、とても誠実そうで、信用ができると感じられたそうです。

宮島恵里香について

今ではエキストラ仲間がたくさんできて、それぞれの現場で仲良くワイワイと楽しんで仕事をしているようです。

人にはいろいろな面があるもので、ちょっと見では解らないものだと思います。

「一度きりの人生だからやりたいことはやってみようと思って」という彼女の言葉が印象的でした。